北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん


ひゃっほー!先日Poco a Poco(ポコアポコ)北谷店に行った帰りに徒歩3分くらいの【大衆飲み処 足立屋】にやって来たよ。
ハンビーナイトマーケットの敷地内にあります。
高校生の頃は平日は那覇、週末はフリマでたまるのが定番でしたからねー。この場所が非常に懐かしい。
今は砂利の上にマットが敷かれていて歩きやすくなっていますよー。
今も週末はフリマとかやっているのかな?この日は街頭もついていなくて、結構暗かったからちょいと怖かったが。
ちなみにトイレは外にあるんだけど、そちらも併せてなかなか怖い。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

店内は半円になったカウンターが10席くらい、キッチンカウンターが5席くらいかな。後、外に立ち飲みスペースが少しありました。
メニューは店内あちらこちらに書かれているのを一生懸命見ます。多分、ちゃんとテーブルにもメニューあったはず。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

何処見てもメニュー。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

後ろ向いたらこんなにデッカイメニューもありました。
ちなみにこの日は、ドリンク3杯とおつまみ1品の"せんべろ"を利用しました。(たぶん)
あ、ドリンクは大好きな「梅干しサワー」だよ。足立屋の梅干しサワーの梅干しがどこよりも美味い。味も濃くてしょっぱくて最高なのだよー!

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

とりあえず「ピーマン塩昆布」コレお家でよく食べるから好きなんだけど、ピーマンはスライサーでめっちゃ薄い方が嬉しいなー。
しかも塩昆布って結構メーカーで味変わるんだね。コープの塩昆布でやったらもっと美味しいです。
でもコレがメニューにあるだけで嬉しいです。マジ美味いから、家飲みの時オススメですー。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

で、「オクラの浅漬け」初めて食べたけど、想像通りの味でしに美味いー。コレ好きだわー。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

この「牛タン」がさ、厚切りで柔らかくてめっちゃ美味い!コレは本当に美味い。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

定番の「ポテトサラダ」ね。味くーたーで美味い美味い。

北谷町北谷【大衆飲み処 足立屋】ハンビーナイトマーケット敷地内!せんべろでべろんべろん

やっぱり、足立屋はどこの店舗でも美味いし雰囲気も含めて良いね!しかも安いしさー。近所に欲しいくらい。
もちろんだいぶ酔っ払いましてー。この後、この敷地内にあるバーに行ったけどよくわかりません。

同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい