那覇市久茂地【旬彩 こかぶ亭】6/1オープン!創作和食と日本酒を贅沢に堪能!完全個室有。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

今月6/1(木)に那覇市久茂地にオープンした【旬菜 こかぶ亭】に色んなご縁があって行って来ました。
少し贅沢な創作和食と日本酒をメインに楽しめるお店です。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

敷居が高そうな雰囲気ではありますが、スタッフの方も凄く気さくなので入りやすいかと思います。
店内はカウンター6席。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

4名席テーブルが2卓、ドア付の完全個室は6名席
ドア付の完全個室なので、接待だったりグループの場合でも周りを気にせず利用できるのは嬉しい。
ちなみに全席禁煙なので、外の喫煙所をご利用下さい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

フードメニュー。
季節の旬野菜を使用した料理が多くて嬉しい。新鮮な魚介類が多いのも印象的でした。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

ドリンクメニュー。
ビール、サワー、ハイボール、ワイン、泡盛、焼酎、日本酒、ウィスキー等一通りあるのでとりあえず安心。

那覇市久茂地【旬彩 こかぶ亭】6/1オープン!創作和食と日本酒を贅沢に堪能!完全個室有。

乾杯ビール。
プレモル美味しい。プレモルの香るエールもぜひ置いて欲しい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

お通しは、「車海老と夏野菜のゴマクリームがけ」
蒸し暑い日には、さっぱりとしたお通しとビールは最高です。
車海老がプリップリ。そして、シャキシャキ食感の夏野菜は嬉しい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「バイ貝の旨煮」800円(税抜)
バイ貝は初めて頂いたかも?身もしっかりしてて、味も薄味だけどしっかり付いていて、冷えなので更にサッパリ頂ける。
お酒の席では常に置いておきたい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「ちーず豆腐バケット添え」800円(税抜)
自家製のチーズ豆腐が美味し過ぎる。
バケットに添えてメイプルをかけても美味しかったですが、後味の絶妙な甘さが好みだったのでそのままでチビチビと頂きました。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「岩牡蠣とトマトのサラダ仕立て」1,500円(税抜)
これが衝撃的な美味しさ。優しい味のジュレのかかった岩牡蠣の上に出汁で漬けられたトマトに海ブドウ。
この出汁に漬けられた冷えたトマトが美味し過ぎる。トマトが苦手な私ですがこれはいくらでもイケる。
岩牡蠣の潮の香りとも最高。トマトだけでも単品で置いて頂きたい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

ここで日本酒を。日本酒は種類豊富に揃えているそうなので、日本酒好きには嬉しいですね。
私は詳しくないので人任せ。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「生湯葉の生うにのせ」1,000円
大好きな湯葉を大好きなウニ。
想像より遥かに柔らかくてクリーミーな湯葉と濃厚なウニが美味し過ぎる。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「蟹くりーむコロッケ」1,000円
男性陣のドストライクのコロッケ。写真ではわかりずらいですが、スプーンですくって頂くくらいのボリューム。
自家製のパン粉で揚げられた衣がサクサク。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

この「No.6 ナンバーシックス S-type」が凄く飲みやすくて驚きました。
他にも、X-type、R-typeがあるそうですが、この日飲んだのか飲んでないのか…。
次回は全種類飲んでみたい。これは本当に美味しかった。


那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「とうもろこしと万願寺ししとうの海老進上揚げ」1,000円(税抜)
初めて頂きましたが万願寺ししとうが美味しい。身も太くてふっくらして苦味も強くないので食べやすい。
甘みがしっかりあるとうもろこしとプリップリの海老ももちろん美味しかったです。
衣がサクサクの揚げ物はお酒がススムので大好き。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「刺身盛り合わせ」
盛り合わせ内容は、鳥貝、ヒラメうに、本マグロ。
写真では見えないですが、ヒラメに巻かれたウニを始めて頂いたのですが、サッパリしたヒラメに濃厚なウニの組み合わせが凄く美味しかった。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「伊江牛と新玉葱のステーキ」4,000円(税抜)
気分的にお肉には手が伸びず…でしたが、新玉葱美味しい。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

「茶碗蒸し雑炊」500円(税抜)
だいぶお腹も満たされていた頃でしたが、優しい茶碗蒸しの上に優しい雑炊の組み合わせは〆に最高。
お米の品種は聞いてませんが、一粒一粒が多くてモチモチしていたのが美味しかった。
炊き方?調理法?でそうなるのかな。

那覇市久茂地 旬彩 こかぶ亭

今回は人数も多かったので料理の種類も多く頂けましたが、まだまだ気になるメニューがあったので、いつもより少し贅沢に過ごしたい時にまたゆっくり来ます。
季節が変わるごとに楽しめる和食は、いつ頂いてもやっぱり飽きないですね。


【旬彩 こかぶ亭】

住所
沖縄県那覇市久茂地2丁目17-7
ナチュラルハウスタマキ2号室
TEL
098-867-3732
営業時間
17:00-24:00(L.o.23:00)
定休日
日曜日



同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい