亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

亀そば 北中城店に行って来ました。自宅から近いので存在は知っていましたが初訪問。
店内も座敷、テーブル席がありなかなか広いですが、駐車場が広いのも嬉しいですねー。
週末のお昼ということもあり満席状態でしたよ。

そして久々の亀浜製麺。
本ソーキ、三枚肉、軟骨ソーキ、てびち、肉野菜と種類豊富なんですねー。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

私は軟骨ソーキそばとジューシーを注文。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

安定の亀浜製麺に、あっさりベースで濃いめのスープ。
大好きなあの絡みつくようなトロトロまではいきませんが、程よく柔らかい感じで嫌いじゃないです。
トッピングにきくらげがあるのは嬉しい。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

ジューシーは味は美味しいのですが、ホロホロしすぎでお箸ですくっても、まさかの5粒くらいしか残らない…。
水分多めのジューシーが好みなので、うーん。というところです。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

ぜんざい、かき氷の種類も多かったのが印象的でした。
コーヒーゼリーがのったティラミス味、フルーツの果肉とバニラアイスが乘ったまんごー、いちご味、あずきと白玉ががのったまっちゃ味。
インスタグラムでよく見かける色んな色が混ざったかき氷等、そば屋と思えない本格かき氷。
人気らしく、ほとんどのお客さんが注文している様子でした。
私はぜんざいを…。あずきが苦手ですが…。汁と氷を少々…。
甘すぎず、氷も柔らかくて美味しかったです。

亀そば 北中城店 近所にあると助かる沖縄そば屋さん。

近くなので、食事に迷ったらまた来ます。
マグロの中落丼気になる。マグロ苦手だけど…。

同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい