宜野湾市真栄原【お好み焼 馬之助】はじめてのお好み焼き屋さん。初心者にもやさしい鉄板焼き!

宜野湾市 お好み焼 馬之助

ちーかーはじめてのお好み焼屋さんに行ってまいりました。
初体験は宜野湾市真栄原にある【お好み焼 馬之助】さんです。我如古交差点の角から移転してきたのかな?
駐車場は店舗の前に何台か停めれますよー。

宜野湾市 お好み焼 馬之助

お好み焼きは実家でよく食べていたのですが、もんじゃ焼きは食べるのもはじめて。
名前はわすれてしまいましたが、海鮮系の内容です。そしてバター。

宜野湾市 お好み焼 馬之助

作り方の説明書を見ながら完成ー。
これって完成なのか?

宜野湾市 お好み焼 馬之助

よくわからないけど、とりあえずいただきまーす!
この小さいヘラで食べるんですって。わたし下手くそすぎて全然すくえない。がちまやーなのですぐ飽きる。感想は、不思議なお味でした。
つぎは、お待ちかねのお好み焼きでーす!

宜野湾市 お好み焼 馬之助

お好み焼きは店員さんに焼いてもらい、鉄板の上でかつおぶしやマヨネーズなどお好みでかけていきます。

宜野湾市 お好み焼 馬之助

じゃじゃん!完成。
ソースはにがてなので、マヨネーズとかつおぶしと青のりをたっぷり。
いまいち分量がわからなかったのですが、このかつおぶしはかけすぎだそうです。
どうりでかつおぶしの味しかしないわけだ。
もうひとつは忘れちゃいましたが、豚キムチ玉めちゃうまかったー

宜野湾市 お好み焼 馬之助

〆に、じゃがバター。ほくほくじゃがいもを鉄板の上でバターをぬりぬりして塩をかけて…うまい。うますぎる。
お好み焼きもおススメですがこれもおススメです。
次回来るときは、メニューのチョイスもうまくなりたいなー。おススメとかいろいろおしえてくださーい!

宜野湾市 お好み焼 馬之助

【お好み焼 馬之助】

住所
沖縄県宜野湾市真栄原1-3-8
TEL・予約
098-897-5543
営業時間
11:30~24:00(L.O.23:00)

本日のおまけ。お好み焼き色したラッキーとミトン。
あ、ラッキーは相変わらず闘病生活中ですが、病院も週2から月に1回に変わり薬もだいぶ減りましたよー。
まだ月に1回のワクチン接種が必要なミトンと仲良く通院しております。
最近の変化といえば、ラッキーはミトンのエサを食べたがり、ミトンはラッキーのエサを食べたがります。
そんなに欲しいなら交換してあげようかね。
なんだかんだ男同士いつも楽しそうですよーほほほー。ちなみにミトンは室内飼いです。

宜野湾市 お好み焼 馬之助




同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい