名護市大東【新山食堂】北部と言えば平麺よね!ボリュームたっぷりの沖縄そば定食で大満腹!

名護市大東 新山食堂

3年程住んでるお家が、最近やっと自分の家だと感じられるようになり、模様替えが楽しい私です。

さて、ちょっと前に行って来た名護市大東にある【新山食堂】です。
看板はないのでお気お付け下さいまし。駐車場は店舗前にあるよ。たぶん結構な台数が停められます。

名護市大東 新山食堂

まずは食券を購入。
沖縄そば、三枚肉そば、てびちそば、新山ソーキしば、フーチバーそば。
その他、定食、セット、じゅぅしぃ、いなりがありました。

名護市大東 新山食堂

食券はスタッフに渡すのではなくて、食券窓口に渡してね。
ちなみに、お冷もセルフサービスなので忘れないでね。

名護市大東 新山食堂

店内は、テーブル席と座敷がずらーっと。沖縄ならではって感じですよね。
緊張ぜずに、ゆっくりおいしく食べられるわ~。

名護市大東 新山食堂

腹ペコの私は「沖縄そば定食」を。
三枚肉、てびち、ソーキ、こんぶがのったそばに、刺身とじゅぅしぃが付いています。

名護市大東 新山食堂

三枚肉は厚みがあってやわらか~い!もちろん、てびちもプルプルだよ。
ソーキは本ソーキだったけな?でも、すぐお箸でほぐれる柔らかさだった気がします。

名護市大東 新山食堂

麺は北部特有の平麺!北部と言えば平麺ですよねっ!
平麺が胸を張って好きとは言えませんが…厚みもそこまでなく、食べやすい食感でした。
スープはあっさりかつお出汁です。ちょっと濃いめかな?
ジューシーはあじくーたーのパラパラ系です。

名護市大東 新山食堂

色々好みはあるけど、沖縄そばはやっぱり良いのぉ~。無償に異常に食べたくなる。
地味に「ちーかーの沖縄そば食べ歩き」やってます。


【新山そば】

住所
名護市大東1-9-2
TEL
0980-53-3354
営業時間
定休日
10:00~18:00
駐車場



ちーかーのお気に入り沖縄そば屋さん。

2016/02/23
那覇市【八重山そば ぱいぱに石垣島】が新オープン!荷川取食品直送の平麺が食べられるよー!
1月に那覇市久茂地にオープンした【八重山そば処 ぱいぱに石垣島】に行って来たよー!話には聞いていましたが、見つけられず今日にいたりました。だがしかし、まーさーかーの!めっちゃわかりやすい場所にあったよー。ゆいレール見栄橋駅近くの串焼き屋さんと串焼き屋さんの間にあります。

2016/01/21
中城村泊【沖縄そば まるやす】リピ決定!自家製の生麺を使用している、めちゃくちゃ美味い沖縄そばと運命の出会い!
私は出会ってしまった。大好物の自家製の生麺を使用しているめちゃくちゃ美味い沖縄そば屋さんを。中城村泊にある【沖縄そば まるやす】プレハブというディープ感漂う造りですが、本当におススメ!さすが人気店、続々お客さんが入って来ましたよ。うるま市にも系列店があるそうです。

2015/12/07
那覇市久米【琉球麺屋 かりゆしそば】久々の訪問!トロトロ軟骨にちぢ麺、濃厚豚骨スープがうんまいっ!
久々に行って参りました。那覇市久米にある【琉球麺屋 かりゆしそば】以前までは、昼と夜の部があったのですが、現在は19:00~25:00までの夜の部のみの営業です。

2015/11/12
那覇市久米【玉那覇ウシ商店】限定50食!ぷりっぷりの自家製麺がめっちゃ美味い!
へへへ。沖縄そばの人気店 那覇市久米にある【玉那覇ウシ商店】に行ってきましたよ~。この日、いろいろありまして…だいぶグロッキー状態(二日酔いじゃないよ)でしたが、ここに行くと決まった瞬間テンションあげあげ。やっぱおいしいもんにはかなわんね。あ、店舗裏に駐車場にありますよん。



同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい