那覇市東町【割烹 裕楽】大将が作る美味いもんづくしに感謝感激!ちーかーが幸せに満ちた日。

那覇市東町 割烹 裕楽

さてさて、今日もちーかーの美味しいシリーズです。
しかも、今回は唸る程の美味しさを体感してしまったお話しです。
そこは那覇市東町にある【割烹 裕楽】だよー!
駐車場無いけど、近くに安いコインパーキングあります。

1枚目から激しくブレていて行先不安ですねっ!では、さっそく。
お通しは、ホタルイカの酢味噌和え。うんまいっ!沖漬けでしか頂いた事なかったので凄く新鮮でした。

那覇市東町 割烹 裕楽

お造り盛り合わせ~。プリップリッでうみゃいよ~。
ちなみに、この日は「くら プレミアムゴールド」がお供です。

那覇市東町 割烹 裕楽

でっでっ!も~絶品すぎたのが、このフグの白子ポン酢!
白子大好きなんですが、フグは初めて。タラとは全然食感が違う!口の中でパーンッって弾けるの!も~やばいっ。
これ大好きだわ。彼氏にしたいくらいだね。

那覇市東町 割烹 裕楽

車海老さん。お店にある最後の一つを、お隣の席のお客様から頂きました。
嬉しくて頭からかぶりついちゃうよね!美味い~。

那覇市東町 割烹 裕楽

稚鮎 天ぷらかな?大人のお味でしたが、だいぶお酒がまわってきた頃には丁度良い。

那覇市東町 割烹 裕楽

で、大好きな殻付き銀杏だよ~。ホクホクであちこーこーしながら頂きました。
美味すぎる。なんじゃこの最高の塩加減。ちびちび頂きながらお酒がススみます。ぐふふ。

那覇市東町 割烹 裕楽

最後は握りをお一つ頂きましたよ。雲丹雲丹雲丹~!
この濃厚さがたまらんねっ!潮の香りが~。またお酒がススみます。てか、もうひたすら前進のみ。ノンストップ。

那覇市東町 割烹 裕楽

美味しいものづくしと、美味しいお酒で私はきちんと出来上がりましたよ。
ご飯は美味しく楽しく食べましょう!はぁ~美味しかった。美味しかった。
関西出身の大将が作る美味いものづくし。絶対一度は行って頂きたいどす。

この後は、あれや~これや~と夜の街へ羽ばたいて行ったのでした。
ご馳走様でした。


【割烹 裕楽】

住所
那覇市東町27-4
TEL
098-868-4487
営業時間
昼11:30-14:00(L.O.13:30)
夜17:30-24:00(L.O.23:30)
定休日
日曜日

ちーかーのおススメ▼

2015/12/04
那覇市久茂地【季節料理 たいよう】2度目の訪問!こんなに美味しくて、リーズナブル!私はもう虜です…
私はもう虜です…那覇市久茂地にある【季節料理 たいよう】大将の握りを求めて、県内外問わず常連さんでいっぱいの隠れ家。少~し入りにくい雰囲気ではありますが、意外にリーズナブルで頂けるのでおススメなんです!

2015/11/16
那覇市久茂地【季節料理 たいよう】念願の初訪問!苦手な物が好きになる美味しさに感動!
ずっと気に行っていたけど、わたしのお財布で大丈夫かなぁ~…と不安になる外観だったので、チャンスを見つけて行ってきました!那覇市久茂地にある【季節料理 たいよう】お品書きはすごく大きいのでチラッっと見せますね。


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい