宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!


宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

家から近いのですがなかなか行く機会がなく、何年かぶりに来ました。
ちーかんちにみんなでお泊りしたので、皆でお昼です。そう、二日酔いには沖縄そばですね。
宜野湾市野嵩にある【そば処 伊波家】です。15台くら停められる駐車場がありますよ。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

週末のお昼時でもあったので、満席状態。人がどんどん入ってくる状態。
メニューこんなあるのね。沖縄そば以外にもちゃんぷるー系がるのは嬉しいね。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

でーん!軟骨ソーキってことで「ソーキそば」頼んだよん。いなりも付いてきた。
メニュー(中)があるって事はこれは(大)なのかしら?とにかくボリュームが凄かった。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

ソーキは程よく柔らかい感じです。軟骨も食感もしっかりあります。
トロトロが好みだけど、食べ応えがある感じもたまにはいいね。
久々によもぎと一緒に食べたけど美味いね~。いっぱいは嫌だけどちょこっとあると嬉しい。
写真はないけど、麺のボリュームがマジで凄い。大食いの私でも若干残したもん。
小食の友人は、気が付いたらき時より麺が増えていましたよ。
スープはかつお出汁多めのあじくーたーです。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

いなり…これ本当に私のかな?食べた記憶がないんだけど。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

そしてさ、麦茶がめちゃくちゃ美味くて、満タンに入ったものをガブ飲みしてこんなに飲んでもーた。

宜野湾市野嵩【そば処 伊波家】近所の沖縄そば屋さんに久々に行ってきた!麺のボリュームが半端ない!

そんなこんなでみんなで食べると楽しい美味しい。
友人曰く焼飯が名物らしく、他の友人が頼んでいましたが、色々あったので写真は載せられません。
またお腹が空いたらやって来よう。


【そば処 伊波家】

住所
宜野湾市野嵩1-50-6
TEL
098-892-0185
営業時間
11:00~21:00
定休日
第2第4木曜日
駐車場


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい