北中城村荻道【SANS SOUCI(サン スーシー)】沖縄と京都のコラボ料理を楽しめる大人気カフェ!に行って来ました。


北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

北中城村荻道の大人気カフェ【SANS SOUCI(サン スーシー)】に初めて行って来たよ。
自宅から徒歩10分かからないくらいですが、Kozy's Pizza (コージーピザ)にしか行った事がない。しかもテイクアウト。
駐車場は店舗周辺15台くらいあるかな?駐車禁止のとこもあるので間違えないようにね。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

屋根についてるクリスマスツリーに飾るライトが夜でもわかりやすくてありがたいですね。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

「サンスーシーは飯カフェです。」このフレーズだけで、カフェが苦手な私は気持ちが軽くなります。
20時くらいの来店でしたが、席は満席状態。しかも、結構年齢層も幅広くて安心しました。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

噂でよく耳にする「カレーのおうどん」
ノーマルタイプと温玉のせ、それにスパイシータイプが選べます。
あと、「つけうどん」もあるみたいです。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

平日の数量限定で、北中城村の新鮮なほうれん草を使用したカレーうどんもあるそうです。
これは次回ぜひ頂いてみたいっす。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

カレーじゃない普通のうどんの種類も豊富にありましたよー。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

カレーうどんと迷ったー!ちょー美味そうな、古都・京都のおどんぶり達。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

またまた、カレーのおどんぶりもございます。
さいどめにゅーがこれまた美味そうだわけ!たまごかけごはん、ちりめん山椒ごはんだったり、豚ねぎ飯、ミニうどん等ありましたよ~。
わくわくするネーミングばかり。欲張り選ぶの大変よ。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

メニューがたくさんありすぎて迷っていたら、良いもの発見しました。
サン・スーシィー人気ランキング!ちゃんと最新版だよ!要チェケラだね。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

じゃーんっ!待っている間、たまごかけご飯の本を読んでいて、ピークにたまごかけご飯が食べたくなった時にやってきました。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

「スパイシーごまカレー温玉うどん(辛!)」ちなみに、ランキングを参考にしたわりにランキング外です(笑)
ちょー美味そう!どろどろのカレースープにとぅるんとぅるんのうどん!コシもあって美味い~!
しかも結構辛い。そこに温玉でしょ。たまらんね。ねぎも結構なインパクトのあるお味で最高。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

さいどめにゅーから迷いに迷って「ちりめん山椒ご飯」を。うまちょー。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

で、備え付の山椒を全力でかける。
ちりめんじゃこと山椒のピリリと香がたまらんね~。美味いっ!

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

相方が頼んでいた「京のふわとろ親子丼」こちらはランキング第2位。
ちょっくら味見したけど、ご飯まで味が染みててちょー美味かった!
だけど、男性にはちょっと少ないかな~。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

このお吸い物がしんっに美味かったのである。なんかあのホッとするお味なのよ。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

レジ前で発見。ちりめん山椒販売しております。
私はここに食べに来ます。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

テイクアウトもできるみたい。ですが、ドリンクとかき氷のみ。
ご飯もあればなー。帰りに寄って帰るのに。

北中城村萩道 SANS SOUCI(サン スーシー)

今回は頂きませんでしたが、デザートの種類も豊富で。
よく耳にするパフェは、抹茶、黒糖等あって、しかもサイズも3種類から選べるんです。
他にも、抹茶黒糖ロールケーキだったり、抹茶プリン、京のくりーむあんみつ、お抹茶と黒糖のゼリー、あとは色々書きたいけどかき氷の種類もたくさん。抹茶とかほうじ茶とかさ。種類凄かったよ。
食べる気満々だったけど、白いシャツを着ていたため、食べたい欲望と汚したくない願望と戦いながら食べていたため疲れた(笑)

次回はちゃんと歩いて来よう!


【SANS SOUCI(サン スーシー)】

住所
北中城村萩道150-3 パークサイド #1822 
TEL
098-935-1012
営業時間
11:00~21:00(LO 20:30)
<ランチタイム>11:00~15:00
<カフェタイム>15:00~17:30
※カフェタイムはスイーツ、ドリンクのみの
<ディナータイム>17:30~21:00(LO 20:30)
サイト
http://sanssouci-kitanaka.com/


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい