宜野湾市赤道【大衆ビストロ アラカキッチン】サシ飲み。サシ飲み。久々にワインなんか飲んでみる。


宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

昨日"サシ飲み"と言う言葉を初めて知ったちーかーです。カッコイイからこれからたくさん使おう。
宜野湾市赤道にある【大衆ビストロ アラカキッチン】でサシ飲みして来たよ。
ずっと気になっていたけどなかなか行けてなかったので嬉しい。
駐車場がめっちゃ広いのでありがたいね。だけどさ、まさかの喫煙です。


宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

店内もめっちゃ広いよ。
今回は半個室みたいな所に案内されたので遠くから店内を撮ってみました。絶対椅子から動かんよ。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

我慢できずに一旦テラス席へ移動。寒すぎてまた戻ったけどさ。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

とりあえずビール。
あ、今思い出したけど、お通しはセルフサービスでバーニャカウダ食べ放題でした。
取りに行くのが難儀で食べるの忘れていたな。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

パルメザンチーズとパセリがかかった生ハム切り落とし。柔らかくて美味しかった。以外にチーズがかかっているのとか初めてかも。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

んで、モヒート×3くらい。最初混ざってなくて、「薄すぎだろっ!」と、ちーかーしかびました。
本当に薄いお酒だけはイライラするんです。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

んで、アンチョビキャベツ。あじくーたーで美味しかったよ。シンプルなやつはいくらでもつまめるから好きだす。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

んで、ウーロンハイをはさみつつ、レモンチューハイ×3くらい。コレめっちゃ酸っぱすぎてびびった。クセになるけど飲み過ぎたら気分悪くなるので控えめにね…。
その後、まさかのワインをボトルで…ちゃんと飲み干しました。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

コレ私が頼んでないからわからないけど、チキンとキノコのアヒージョかな。
アヒージョは海鮮系が好みです。ひたすらきのこ食べていたよ。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

ジャークチキンだったけな?なんか辛くてイマイチ味がわからなかった…。ジャークチキンあんまり食べた事ないけどこんな味?
ココの料理は全体的にあじくーたーですの~。ピザとかパスタ系の種類も豊富でしたよ。

宜野湾市赤道 大衆ビストロ アラカキッチン

雰囲気とか含めて、女子会とかカップル向けって感じですね。
LINEの友達登録したらマルゲリータが1枚もらえるらしいですよ。私はしてんけどさ。

結構飲んだのに酔わなかったサシ飲みでした。


【大衆ビストロ アラカキッチン】

住所
沖縄県宜野湾市赤道1-3-11
TEL
098-988-3858
営業時間
<月~土>17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
<日>17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日
不定休


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい