宜野湾市宇地泊【IL CUORE(イル・クオーレ)】牡蠣祭りの日。たまにはワインと美味しいイタリアンを。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

久々に宜野湾市宇地泊にある【IL CUORE(イル・クオーレ)】に行って来ました。
駐車場は店舗前に3~4台停められますが、車で来ることはオススメしません。ちなみに全席禁煙です。

この日は牡蠣祭で、牡蠣食べ放題?指定のワインが飲み放題?だったみたいですが、
きっと2個くらいしか食べないとわかっていたので、食べ放題は選ばず通常の単品で。
とりあえずビール。その後、よくわからないお洒落なカクテル2杯くらい。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

本日のメインの「生牡蠣」身も大きくてプりップリッ!

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

このパセリのソースが凄く美味しかった。
牡蠣の塩分が結構強かったので、ちょっと酸味のあるソースでさっぱり頂けました。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

この辺で白ワインを注文。
ワインの味は全然わかりませんが…。とりあえず飲みやすかったです。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

この日1番美味しかった「北海道 柳タコのカルパッチョ」
この柔らかいタコの食感と、酸味の効いたオリーブオイルのソースが凄く美味しかった。
付け合わせの野菜とも素晴らしく合う。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

「鮭の白子のフリット」
たぶんバルサミコ酢のソースでさっぱりした味ではありますが、2個でだいぶ満たされました。



忘れかけていた頃にやって来た「牡蠣のグラタン」
チーズもたっぷりで濃厚で凄く美味しかったですが、私はやっぱり生派かな。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

最後にお肉。
柔らかくて美味しかった気がしますが、お肉はやっぱり"塩"で頂きたい。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

口直しに注文した、キャベツの何かですが、もう既にボトルも空いてしまって…。
あまり手を着けられないまま、さよならしてしまいました。すいません。

宜野湾市宇地泊 IL CUORE(イル・クオーレ)

前回も美味しかったけど、今回もやっぱり美味しかった。
探せませんでしたが、ワイン以外のお酒も他にあるのかな。あれば嬉しい。
そんなサシ飲みでした。


【IL CUORE(イル・クオーレ)】

住所
沖縄県宜野湾市宇地泊307 當山マンション 1F
TEL
098-898-9060
営業時間
18:00~24:00(L.O.22:30)
定休日
水曜日
駐車場有
全席禁煙



同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい