那覇市久茂地【疾風ホルモン 久茂地店】お肉、ホルモンの種類が120種類以上!ちょっと贅沢な焼肉と日本酒を嗜む。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

那覇市久茂地にある【疾風ホルモン 久茂地店】に行って来ました。
以前、1度だけ訪問した事はあるのですが、時間が無くゆっくり頂けなかったので再訪問。


那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

沖縄県で唯一の「認証近江牛指定登録店」でもあり、和牛ホルモンは30種類以上、牛のお肉全てで60種類以上のメニューがあるそう。最近は、熟成ドライエイジングビーフも始めたとのこと。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

店内の写真は無いですが、カウンター、テーブル2席、座敷の個室が2部屋。
テーブル席に関しては、繫げて団体様にも使えそう。
平日にも関わらず満席状態、以外にも女子会が目立ちました。

とりあえず、生ビール。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

お通しは、豚肉に山芋ととろろ昆布がかかった物。
シンプルな味付けで美味しかった。出来立ての温かさも嬉しい。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

まずは、キムチ盛り合わせ。
大根、カブ、セロリの3種類で、このセロリのキムチが凄く美味しかった。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

お目当ての、うにトロユッケが品切れとのことで、ハツの刺しを塩入りのごま油と。この食感が好き。
ちなみに、馬刺しやユッケを含めて、"生"メニューが15種類もあるそう。
気になった種類を何種類か頂きたかったのですが、欲張ると良くないので。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

盛り合わせと悩みましたが、私以外は2軒目という事もあり、単品で。
ゴットタンが品切れで…プレミアム特上タン。薄切りと厚切りも選べました。今回は厚切りで。
本当に柔らかくて美味しかった。
ちなみに、盛り合わせの種類が多く、初めての方には凄く嬉しい。
本日のおすすめのお肉の盛り合わせが、会長6~9点盛(350グラム)、社長5~6点盛(300グラム)、赤身4~6点盛(200グラム)。
その他、ホルモン4点盛り、タン食べ比べセット、横かく膜セット、顔面3点セットがありました。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

赤身が好きなので、オススメを2品ほど。
1品はみすじ。うーん、思ったより脂身が多かったかな。後味はさっぱりしていたので食べやすかった。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

ゴットハラミも品切れで…特選ハラミ。
ハラミも柔らかくて美味しかった。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

お酒の種類も凄く豊富。特にワインが多かったですが、日本酒を。
20種類ほどあったのですが、1種類しか無く…。銘柄は忘れちゃいましたが、美味しかった。
次は、他の種類もゆっくり飲み比べてみたい。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

気になっていた熟成シリーズから、くり。
自分自身で焼く事も可能とのことでしたが、プロにお任せしました。
焼き時間は40分と少し長かったですが、赤身の肉肉しさと、歯ごたえが残る柔らかさが本当に絶品でした。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

刻んだニンニクと塩が美味しかった。これ好き。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

最後は、野菜でさっぱり。ズッキーニがこれまた品切れで…長芋を。
サクサクで美味しかった。野菜の種類が豊富だったので、次回は色々食べてみたい。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

会費無し、有効期限無しの会員になると"希少部位"が頂けるそうです。
スタンプ3つでゴールド会員、スタンプ6つでプラチナ会員。ちなみに会員になるためには、ご自身の名刺と会員証を交換するだけ。
名刺を忘れた方は、ごめんなさいだそうので忘れずにお持ち下さい。

那覇市久茂地 疾風ホルモン 久茂地店

今回はタイミングが悪かったのか、品切れが多かったのが残念。
でも、1つ1つ味わえたので、だいぶ満たされました。次回はゆっくり来よう。


【疾風ホルモン 久茂地店】

住所
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル 2F
TEL
098-864-0881
営業時間
<月~土>
18:00~翌4:00(L.O.3:00)
<日、祝祭日>
18:00~翌1:00(L.O.12:00)
定休日
年中無休
駐車場

全席喫煙可


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい