宜野湾市長田【麺あがり】モチモチのつけ麺が絶品!珍しいくん玉とほろほろチャーシューが最高。

宜野湾市長田 麺あがり

久々に宜野湾市長田にある【麺あがり】に行って来ました。
今更ですが、最近からつけ麺を好きになりかけています。食べ方はまだイマイチよくわかりませんが。
ここの麺はモチモチでコシがあって好き。

場所は宜野湾の中古車街道のレキオスコーヒーの隣です。いつも通り過ぎてしまう。
駐車場は店舗前に2~3台くらいは停めれるかと思います。

宜野湾市長田 麺あがり

この日、閉店間際の時間帯だったこともあり貸切状態。
カウンター4席、テーブル1席。

宜野湾市長田 麺あがり

畳のテーブルが3席。

宜野湾市長田 麺あがり

調味料の種類が豊富で嬉しい。
ラー油、七味、おろしニンニク、胡椒、コーレーグース。最高です。

宜野湾市長田 麺あがり

メニューはこちら。
以前もあったかな?つけ麺だけでなくて、ラーメンもありました。
つけ麺は1種類ですが、トッピングの種類も多いし、麺の量も並~3倍盛りまで。とことん自分好みにできるのが嬉しい。
ちなみに、替え玉は無いそうです。
ラーメンは醤油味がベースなのかな?チャーハンや餃子は無いですが、サイドメニュー、デザートまでありました。

宜野湾市長田 麺あがり

「全部のせつけ麺」の並を注文。
麺が130gですがトッピングのボリュームが凄い。

宜野湾市長田 麺あがり

"つけ麺の美味しい食べ方 店主バージョン"があるので、ぜひ。

宜野湾市長田 麺あがり

全部のせのトッピング内容は、メンマ、くん玉、ワカメ、もやし、海苔、チャーシュー。
チャーシューがホロホロ崩れていくくらい凄く柔らかくて美味しかった。
煮卵では無く、くん玉も燻製独特の香りがアクセントになって美味しかったです。

宜野湾市長田 麺あがり

スープが鶏ガラベースのさっぱりとしたスープは好みなのですが、優しい過ぎる味だったのでラー油と七味で自分好みにして美味しく頂きました。

宜野湾市長田 麺あがり

6月より日曜日の営業時間が変更したそうです。
平日、土曜日と同じくランチタイム終了後に一旦閉めて、18時よりオープン。
また6月12日より、夜のラストオーダーが11時迄となるそうです。お間違い無く。

宜野湾市長田 麺あがり

写真はないですが、とろろご飯が美味しかった。丼ぶりで販売しても良いと思う。
今回も美味しいつけ麺でした。また来ます。


【麺あがり】

住所
宜野湾市長田1−43
TEL
098-892-3705
営業時間
<ランチ>11:30~15:00(L.O)
<ディナー>18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日
火曜日、こどもの日、お盆ウークイ、元旦2日 




2017/03/06
沖縄市泡瀬【麺屋 武虎 あわせ店】麺の細さに驚く豚骨ラーメン。
どうしても濃厚で激辛のとんこつラーメンとチャーハンが食べたくて、沖縄市泡瀬にある【麺屋 武虎 あわせ店】に来ました。LINEのお友達登録をすると、明太子ごはん、豚めし、卵かけごはん、ぎょうざ(5コ)のいずれかひとつをプレゼントだそうです。手軽にできるサービスなので嬉しいですね。どこ…

2016/06/09
宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。
こんにちはでございます。台湾まぜそばってどんな味なんだろーと疑問に感じる事数ヵ月。腹が減ったので、宜野湾市大山にある【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】にやって来ました。駐車場は店舗前に3、4台停めれます。くーっっ!ついに会える日がやって来た!楽しみ。楽しみ。店内は予想外に洒落乙。私…



同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい