那覇市安里栄町【おでん 東大】深夜から行列ができる店!ウワサの焼きてびちにやっと巡り会えました!


那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

前回の裕楽に行った日の続きのお話しです。3軒目ですね。ちなみに2軒目は秘密の花園へ行って参りました。
3人だったのが、ご縁がありメンバーも7人に増え…テンションも倍に上がり…もう止められません。
で、やって来たのが那覇市安里の栄町にある【おでん 東大(とうだい)】さまです。
ウワサによると、開店前から行列ができるそうですよ。

もう、ばあちゃんちに来たかのうようなこの雰囲気。座敷には、実家にありそうな(今にも倒れてきそうな)食器棚に、家庭用冷蔵庫。
居心地良すぎ。
そして、スタッフのお姉様達が美人!!!!
「後ろの棚にもたれんでよ~倒れてきてもしらんからね~」と酔っ払いのお相手もさすがでございます。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)
※酔っ払いながらも必死に店内の写真を撮っていたみたいですが、あまり意味がないので、雰囲気だけ感じ取って頂ければ幸いでございます。

そんなこんなでメニューです。とーくて見えないから、ルーペで見てね。
私の見える範囲からしか撮っていませんので。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

今回座ったテーブルがこちら。名刺の数々。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

こちらでも「くら プレミアムゴールド」を。
そして、グラスが可愛い~の。これ欲しい~!欲しい~!

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

これは「ミミガーとまめの刺身」だそうです。食べた記憶なにゃい。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

お店の名の通りのおでんです。きっと「おでん盛り合わせ」ですかね。
これまた食べた記憶がにゃい。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

そして、名物の「焼てびち」!!!!私はこれを待っていたの!!!!
ちょー美味そう!!!!やばーーい!!!!コレね!皆がクセになっているお味は。
外はカリカリで中はてびちのプルプル食感。最高なり。うんうん、納得。
私の中でも忘れられない味になりそうです。天才ですな。ちなみに(大)と(小)があるみたいよ。

那覇市安里栄町 おでん 東大(とうだい)

またゆっくり来たいでござる。
沖縄に来た観光客にはぜひ案内した場所ですね。


【おでん 東大(とうだい)】

住所
那覇市安里388-8 大江ビル 1F
TEL
098-884-6130
営業時間
21:30~翌4:00
定休日
日曜日、月曜日、祝祭日、お盆(旧盆のウンケー、ナカビ、ウークイ)
禁煙/喫煙
全席喫煙可
駐車場




同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

この記事へのコメント :

よしやよしや
東大はいいですよね~~

ある種異空間なあの感じ!
近所に住んでいなければ僕も知ることはなかったであろうあの立地!w

栄町のBOSSといってもよいと思いますw
2016年03月11日 18:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい