うるま市勝連【丸吉食品(まるよし)】海眺めながら…にんにくの効いた沖縄天ぷらがうんまい!

うるま市勝連 丸吉食品(まるよし)

漁港近辺を走ってると(車だよ)、無償に天ぷらが食べたくなりたまたま出会ったのが、
うるま市勝連にある【丸吉食品(まるよし)】です。浜比嘉大橋を渡って、浜比嘉島にはいってすあります。沖縄の神々が住む島ともよばれているそうです。
沖縄天ぷらはおやつの定番ですね。もうすぐやってくるお盆の楽しみでもありますね。
ちなみに、1~2個食べると1食分のカロリーになるそうですよ。やっけー!っていいながら食べますよね。

うるま市勝連 丸吉食品(まるよし)

漁港の近くにある天ぷらや~は絶対おいしいに間違いない!うんうん。
席数もたくさんありましたよー。

うるま市勝連 丸吉食品(まるよし)

フランス人が好むテラス席です。ここ、わたしの大好きな雰囲気です。落ち着く~…
扇風機がでかい業務用なのもうれしいですね。

うるま市勝連 丸吉食品(まるよし)

そして天ぷらの登場です。忘れちゃいましたが、ミックスセットみたいな感じでした。
セット内容は、もずくと魚の天ぷらです。
この厚みがいいですよね~。にんにくもきいていてめっちゃおいしかったです。身ぃ~もおっきいし。
少しおしょう油をつけながらいただきました。
ちなみに浜比嘉島は県内でも有数のもずくの産地で、5月が収穫のピークだそうですよー。
天ぷらのほかにも、沖縄そばと焼きそばがあったかな?
ここでかき氷をぜひ食べたい!きっとしあわせになります。

うるま市勝連 丸吉食品(まるよし)

ドライブがてらぜひ立ち寄っていただきたいスポットです!

浜比嘉島には天然ビーチのムルク浜と、新しく整備された浜ビーチがありますよー。
ムルク浜はホテル浜比嘉リゾートホテルのビーチですが、宿泊していなくても利用できるそうです。
浜ビーチは比較的観光客が少なく、穴場ビーチみたいなのでぜひここはいきたいですね。
ビーチでバーベキューなども楽しめるそうです!


【丸吉食品(まるよし)】

住所
沖縄県うるま市勝連浜72-2
TE・予約
098-977-7905
営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい