宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。


宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

こんにちはでございます。台湾まぜそばってどんな味なんだろーと疑問に感じる事数ヵ月。
腹が減ったので、宜野湾市大山にある【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】にやって来ました。
駐車場は店舗前に3、4台停めれます。
くーっっ!ついに会える日がやって来た!楽しみ。楽しみ。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

店内は予想外に洒落乙。
私はおひとり様だったのでカウンター席へ。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

メニューはこちら。
「濃厚鶏白湯ラーメン」と「台湾ラーメン」がめっちゃ気になったけど、ここはぐっとこらえて「台湾まぜそば にんにくあり」で。
にんにくはあり、なしが選べて、プラス100円で大盛りにできるよ。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

やって来ましたー!念願の「台湾まぜそば」さんー!名古屋発祥っていうのが衝撃。台湾じゃないんかいっ!
ちなみに、名古屋の中華料理店で働く台湾人シェフが考案したからそう呼ばれるようになったそうですよ。
麺の上にねぎ、のり、ひき肉、ニラ、卵、にんにくがのっております。こボリューム良いね~。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

「美味しいまぜそばの食べ方」を見ながらまぜまぜしまーす。
食べ終わった後に、残ったスープと混ぜて食べる「追い飯」も無料で頂けるそうですよ。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

レンゲとお箸で頑張って混ぜて完成ー!
実食ー!麺は太麺でコシがあってもちもちしていて、とにかく好みの食感!
味はとにかく美味しい!わがままを言えばもうちょっと辛くても良いかなー。後、にんにくももう少し頂きたいですね。
優しさが詰まったお味です。私は激しいのがお好きなのです。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

で、途中で酢を入れるとまろやかになるということで、悩みましたがせっかくなので。
うんうん、これはこれで美味いぞ。好きだな~。

宜野湾市大山【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】名古屋発祥!台湾まぜそばを初体験!これはハマる予感。

という素敵な出会いがあった1日となりました。
また来よっと。


【麺屋 やまひで 沖縄宜野湾店】

住所
宜野湾市大山6-46-5
TEL
098-897-8120
営業時間
<昼>12:00~15:00
<夜>17:00~22:00
定休日
不定休
店内禁煙


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい