那覇市久茂地【がブリチキン】からあげグランプリ6年連続1位の衣サクサク唐揚げとビールで乾杯!

那覇市久茂地 がブリチキン

ずっと気になっていた、那覇市久茂地にある【がブリチキン】に行って来ました。
国際通り側の久茂地のローソンの隣です。

那覇市久茂地 がブリチキン

店内の写真は無いですが、明るくてでガヤガヤし過ぎていない賑やかさが好きです。
まずはフードメニュー。
メインの唐揚げ以外のサイドメニューが全部魅力的過ぎる。
赤文字がオススメなのかな?
「がブ吉くんのタマゴ」とか「とまらん棒」とか。注文しないけど気になる。
「塩レモン枝豆」と「鶏皮チップス」は絶対美味しい。
メインの唐揚げは10種類のトッピングで楽しめるそうです。良いですね。

那覇市久茂地 がブリチキン

ドリンクメニュー。
サワー、カクテル、ワイン等、色々と充実しています。

那覇市久茂地 がブリチキン

ビール、ハイボール、芋焼酎、日本酒も。
別メニューに泡盛もありました。

那覇市久茂地 がブリチキン

"がブリ。と言ったらハイボールでしょ"。らしく、こんなに種類がありました。
「漬け込みハイボール」は初めて見ました。ハイボール苦手ですが美味しそう。
プラス200円で「男前ジョッキ」に変更が出来るそうです。

那覇市久茂地 がブリチキン

で、「男前ジョッキ」を注文されたお客様は、スタッフが元気が出るおまじない"男前コール"をしてくれるそうです。
私は極力目立ちたくないので、お好きな方はぜひ。

那覇市久茂地 がブリチキン

からあげグランプリ6年連続1位だそうです。

那覇市久茂地 がブリチキン

待ち合わせの方が来るまで、おひとり様を楽しもうと。
ビールで乾杯。ジョッキが可愛い。何種類かあるらしく全部可愛かった。
最近オリジナルのジョッキがあるお店が増えて楽しい。

那覇市久茂地 がブリチキン

「セロリの浅漬け」美味し過ぎる。この暑さにはビールと最高のつまみです。
この日2回は注文した気がする。

那覇市久茂地 がブリチキン

「半熟玉子のポテトサラダ」
半熟玉子との最高の組み合わせです。
ポテトサラダの味はもう少し家庭的なシンプルな味が好みですが、美味しかったです。

那覇市久茂地 がブリチキン

メインの唐揚げです。
まずは、スタッフさんにオススメされた「骨なしもも」
これがからあげグランプリ6年連続1位の商品なのかな?
サクサクの衣にお肉も柔らかくてジューシーで美味しかった。
定番の表現ですが、よくあるタイプの衣では無くて、衣に空洞があるというか…このサクサク感が私は好きです。

那覇市久茂地 がブリチキン

これ何だろう。「ネック」だったかな?こちらもスタッフさんのおススメです。
コリコリとした歯ごたえがあって美味しかった。勿論、衣もサクサクで美味しい。

那覇市久茂地 がブリチキン

ビールの後は、ウーロンハイ、ジャスミンハイ。、レモンサワー、漬け込みハイボールのグレープフルーツ等頂きました。
飲みやすかったけど、やっぱりハイボールは苦手です。
次回はおひとり様でフラっとゆっくり来たい。
この日の二次会は、久々に「男男男(トリプル)」に行って来ましたとさ。


【がブリチキン】

住所
那覇市久茂地3-11-17 新星産業ビル 1F
TEL
098-975-7505
営業時間
<日~木>18:00~翌02:00(L.O.1:30)
<金、土、祝前日>18:00~翌03:00(L.O.2:30)
定休日

駐車場

全席喫煙可


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい