宜野湾市愛知【旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた】久々の訪問。やっぱり新鮮な魚介類が美味しい。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

久しぶりに宜野湾市愛知にある【旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた】に行って来ました。
席数は約120席、駐車場は約30台ほどあるので利用しやすくて、店内も広々としていて好き。
後、スタッフの年齢層も他の居酒屋と比べると落ち着いているので、それも含めての安定の居心地の良さです。

食事がてらだったので、ウーロンハイで乾杯。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

お通しは、オクラとワカメの酢の物。この季節に嬉しいサッパリした味付け。
私は酢の物が苦手で頂いておりませんが…。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

オススメメニューから、水ダコ。
ごま油を追加で注文して頂きました。水ダコ美味しい。も少し冷えてると嬉しいかな。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

小さな壺の中には、水ダコのたこわさ。
山葵が効いてて凄く美味しい。この辛さ大好きです。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

写真が変ですが、レギュラーメニューから生牡蠣も。
少し小さ目ではありましたが、プリプリ。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

こちらもオススメメニューから浜ぐりの酒蒸し。
出汁が本当に美味しい。雑炊にして頂きたいくらい。

宜野湾市愛知 旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた

グレープフルーツサワーと紅茶梅酒を頂いて。この日は早めに帰宅。
またゆっくり来ます。

【旬の魚と炭火料理・酒BAR 一九田(いくた)】

住所
宜野湾市愛知3-10-36
TEL
098-893-0098
営業時間
<月~木>18:00~翌1:00
<金、土、祝日前>18:00~翌2:00
<日>18:00~0:00
定休日

喫煙/禁煙
全面喫煙可(一部禁煙席有)
駐車場
80台
ブログ


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい