那覇市久茂地【福幸地鶏 くむんじ】県産地鶏を串焼きをメインにちょっとお洒落な調理法でも頂ける

那覇市久茂地 くむんじ

那覇市久茂地にある【福幸地鶏 くむんじ】に行って来ました。
那覇市泉崎にある、人気の焼鳥屋さん「焼鳥 SWAN(スワン)」の姉妹店で、さらに厳選した物が頂けます。
県内でも取り扱いの少ない、県産地鶏「福幸地鶏」が食べられるお店です。
今週末4/22(土)、23(日)に開催される「Beer Fes 2017 Okinawa(ビアフェス2017沖縄)」でも出店されるそうですよ。詳しい情報は>>コチラから


那覇市久茂地 くむんじ

店内はカウンター5席、4,5名座れるテーブルが1席、仕切りが付いた2名用テーブルが2席かな?
仕切りが付いたテーブル席は初めて見ました。向き合ってより隣同士に座りたい派の私としては嬉しい。
今回は人数が4名だったため1番広い席を利用しました。2名以上の場合は予約をオススメします。
余談ですが、通路側の椅子はパイプで立ち飲み感覚なのも好き。ちなみに全席喫煙です。

那覇市久茂地 くむんじ

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、焼酎、日本酒、梅酒、泡盛、オールフリー、ソフトドリンクと一通りある感じです。

那覇市久茂地 くむんじ

料理メニューは、"おまかせ"と"単品"があり、おまかせは、軽め、食事、コース(※3日前要予約)に親切に分かれています。
気になったコース内容は、「日替わり小鉢」「たたき」「シャルキュトリー」「地鶏とアグーつくね(1本)」「金城アグー串(1本)」「地鶏串(5本)」「野菜串(1本)」「ラーメン」「デザート」まである豪華コース。4,000円の記載はありましたが、見た感じ3人前くらいはあるような。
串焼き屋では味わえないようなちょっとお洒落なメニューもあるので、飽きずに楽しめるのが嬉しい。
軽めでも、「地どりラーメン」まで付いて1,400円はお財布に優しいですね。

那覇市久茂地 くむんじ

とりあえず生ビールと「砂肝コンフィ」を頂きました。"コンフィ"って初めて。
砂肝独特の食感と濃縮された味は、最初の1杯のつまみに嬉しい。

那覇市久茂地 くむんじ

ビールの後は、請福酒造の「請福」を頂きました。
味が飲みやすいのもですが、ついお酒がススんでしまうこのグラスの薄さ。

那覇市久茂地 くむんじ

いくつか串を頂いたのですが、肝心の写真があまり無い。
塩かタレか選べるのかがわかりませんが、特に味を選んでないのでおまかせなのかと。
レバー(肝)も凄く柔らかくて美味しかった。プリッとした食感が好き。

那覇市久茂地 くむんじ

面白い食感だった大動脈は苦手なタレではありましたが、今まで頂いた串のタレの中で1番美味しい。
というか、お肉と一体化していたので凄く食べやすかったです。

那覇市久茂地 くむんじ

で、複数名で串を頂く時にあるあるの串からネタを外す。砂肝とか面倒くさいやつ。
店主が面白いお皿を出してくれました。しかも、このお皿を使用するのがこの日が初めてだそう。
串を引っ掛けて…。

那覇市久茂地 くむんじ

抜くだけ。凄い。素晴らし過ぎる。

那覇市久茂地 くむんじ

「野菜串3点盛り」は、ネギ、ミニトマト、ピーマン。休憩に野菜串は大切。

那覇市久茂地 くむんじ

「たたき」も凄く美味しかった。あの食感がたまらなく好き。
山葵醤油で頂きましたが、塩とかでも美味しそう。

那覇市久茂地 くむんじ

観光客の方にも県産地鶏をぜひ頂いて欲しいです。またゆっくり来ます。


【福幸地鶏 くむんぢ 】

住所
那覇市久茂地2-17-5
TEL
090-6897-5255
営業時間
17:00~翌4:00
定休日

駐車場

全席喫煙可



同じカテゴリー(居酒屋、バル、バー)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい