宜野湾市宇地泊【東京やきとり酒場】"はつ"が美味しい。カウンター席でゆっくり串焼きとお酒を楽しんだ夜。


宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

先月友人に紹介して頂き、美味し過ぎて2度目の訪問。
宜野湾市宇地泊にある【東京やきとり酒場】です。駐車場は建物横に5、6台停めれるのかな?
店内は広々しており、カウンター、テーブル席がいくつか。だいぶざっくりですが…結構多いです。
今回はカウンター席を利用しました。ちなみに、ここの活きの良いスタッフさん達が好きです。


宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

ドリンクメニューの写真は撮り忘れましたが、料理メニュー。
串焼き以外のアラカルトメニューも、居酒屋のシンプルな定番メニューが多くて嬉しい。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

串焼きメニューは、レギュラーメニュー以外にもオススメもありました。
"本日のオススメ"は絶対欲しい。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

とりあえずのビールとお通しの枝豆。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

「セロリの浅漬け」
最近居酒屋に来る度に、セロリの浅漬けばっかりです。シャキシャキの食感のサッパリした味は夏に最高です。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

「肉付ヤゲン軟骨」と「はつ」を塩で。
ここのはつが1番美しい。本当に大好き。
肉付ヤゲン軟骨は初めて頂きましたが、柔らかくて脂身もあって美味しかったのですが、もう少し軟骨のコリコリ食感があっても良かったかな。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

「ししとう」
ごく普通のししとうです。凄く美味しいししとうってどんな味何だろう。久々に金針菜頂きたい。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

「エリンギ」
見た目はアレですが、めっちゃ美味しかった。
そこまで肉厚でも無いですが、バター醤油味がしっかり付いていて酒のつまみには最高でした。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

「焼きじゃが塩辛」
お腹が満たされない時に良く頂く一品。
じゃがいもバターがホクホクで美味しかった。塩辛とのコンビは最高です。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

レモンサワー、ウーロンハイと梅サワー、泡盛の水割りと色々と飲んでいたのですが。
ここの梅サワーがさらに好きになりました。ハチミツではなく、紫蘇タイプなのも凄く嬉しいのですが。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

この梅干しを潰すマドラーがあったのです。しっかり梅干しが潰れる感じが凄く大好きで。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

こんなに美味しそうな色になりました。
もちろん味も濃厚で美味しい。翌日の浮腫みは凄いですが、やっぱり大好き。

宜野湾市宇地泊 東京やきとり酒場

美味しく楽しめました。近所にあったら1人でフラっと寄りたいお店です。


【東京やきとり酒場】

住所
宜野湾市宇地泊546 1F
TEL
098-943-5151
営業時間
18:30~翌3:00
定休日
日曜日


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

この記事へのコメント :

シアンちゃん。シアンちゃん。
ふんどしが気になりますね!
2017年06月29日 03:41
ウエハラアツシ
「焼きじゃが塩辛」が超ウマそう!
2017年06月29日 07:24
沖縄のちーかー沖縄のちーかー
>シアンちゃんさん
串焼きの事ですか?それとも、ふんどしを付けた男の人って事ですか?( *´艸`)
2017年06月29日 09:31
沖縄のちーかー沖縄のちーかー
>ウエハラアツシ
超ウマかったです!
2017年06月29日 09:32

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい