浦添市伊祖【つけ麺専門店 サザン】新オープン!つけ麺だけでは無く、冷やし中華もまぜ麺もあります!

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

6/3(月)に浦添市伊祖にオープンした【つけ麺専門店 サザン】に行って来ました。既に2回目の訪問です。
モスバーガー隣のローソンすぐ裏手になります。駐車場は店舗前に8台くらいかな?停めれます。

店内は、2人席のテーブルが9卓くらい。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

カウンターが8席くらいかな。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

注文は食券機で食券を購入します。
オープンしたばかりで、メニューの写真が未だ用意されていませんでしたが、トッッピングの内容とかも凄く重要なので、早く出来ると嬉しい。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

テーブルにメニューもあるので、確認してみるのも良いかも。写真は無いですが、食券機の前で焦ら無いで済みます。
"つけ麺専門店"ですが、冷やし中華、まぜ麺もあります。
つけ麺に関しては、温と冷があるので、これからの暑い季節も十分楽しめますね。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

トッピング、サイドメニューも豊富にあるのは嬉しい。
「辛海老卵かけごはん」美味しそう。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

写真付のメニューを発見したので、追記。

浦添市伊祖【つけ麺専門店 サザン】新オープン!つけ麺だけでは無く、冷やし中華もまぜ麺もあります!

浦添市伊祖【つけ麺専門店 サザン】新オープン!つけ麺だけでは無く、冷やし中華もまぜ麺もあります!

お冷、割りスープ、薬味はこちらのセルフコーナーから。
使い捨てエプロン、ヘアゴム、ヘアピン、口直しの飴もあったので、特に女性には嬉しいですね。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

薬味はきざみにんにく、少し辛めのにんにくかな?、七味唐辛子。ラー油もあると嬉しい。
食べ終わった後に気付いたので、次回は辛めのにんにくを入れてみたい。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

今回注文したのは、「辛海老担々まぜ麺」※通常は、これに卵黄が乘っているそうです。
サイズは中、大がありました。私が頂いたのは中ですが、トッピングを含めてボリュームが凄い。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

トッピングは、白葱、メンマ。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

ニラ、白胡麻、海苔、もやし、タレ?。
今回卵黄を入れ忘れちゃったみたいですが、通常はこれに卵黄が乘ってるそうです。
何を思ったのか、私はトッピングに煮玉子を追加してしまいましたが…。これはこれで美味しい。でも次回は、ぜひ卵黄で頂きたい。
そして、このタレ?が凄く美味しい。結構辛さもありますが、思った以上に味が濃厚。
私は辛さが足りなかったので、ラー油をお借りして辛さを足して頂きました。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

麺は太めで、しっかりコシがあります。
この麺に対してしっかり味は絡むのかな?と思っていましたが、全然問題は無く。
最後まで美味しく頂けました。これ本当に美味しい。ハマりそう。
ボリュームが結構あるので、女性はこのサイズでだいぶ満たされると思います。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

食べた後は、返却口にしましょう。

浦添市伊祖【つけ麺専門店 サザン】新オープン!つけ麺だけでは無く、冷やし中華もまぜ麺もあります!


ちなみに1回目の訪問は、「辛海老担々つけ麺」を頂きました。
サイズは、小、中、大、特大がありました。今回私が頂いたのは中。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

濃厚なスープ。トッピングには、ほうれん草、もやし。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

麺はコシがしっかりある太麺。中でも結構ボリュームあります。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

トッピングにパクチー。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

パクチーもっと追加しても良いかも。相性が良過ぎる。このトッピングはオススメです。

浦添市伊祖 つけ麺専門店 サザン

次は何を食べようか楽しみ。トッピングが豊富にあるのも、毎回違う味が楽しめるのも嬉しい。
営業時間等、未だハッキリ決まっていないらしいので、また新しい情報あれば更新します。

【つけ麺専門店 サザン】

住所
浦添市伊祖3-2-20 2F
TEL
098-879-4240
営業時間
11:30~21:00


同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい