宜野湾市新城【らーめん 一鉄】鶏白湯らーめんがやっぱり美味しい。パリパリもちもちの鶏皮ギョーザとビールで幸せ。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

宜野湾市新城にある【らーめん 一鉄】に久しぶりに行って来ました。
3度目の訪問かな。ここの鶏白湯らーめんがお気に入りです。
店舗前の他にも、でいご通りに第2駐車場を設けているそうなので助かります。
場所の詳しい情報は過去記事をご確認下さい。

店内は、座敷、テーブル、カウンターが有り、凄く広々としています。全部で40席くらいかな。
分煙になっていて喫煙席が出来ていたり(以前は全席喫煙だった気が)、ラーメン以外のメニューが増えていたのが印象的。
レギュラーメニューは過去記事からご確認下さい。
新しいメニュー表がページ数が多すぎて撮りませんでしたが、壁に貼られてた、きっと人気だったりオススメメニューを。
白湯ラーメン限定 リゾットご飯が美味しそう。その他、激辛ラーメンだったり、ビールとつまみセット等たくさんありました。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

とりあえずのビール。ラーメン屋で飲むビールは格別に美味しい気がする。
レモンハイ、ウーロンハイ、ハイボールもありました。そうなると、ここで5時間くらいは居れますね。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

人気NO.1の「特製鶏白湯らーめん」を注文。
ちなみに、前回人気NO.1だった「味玉白湯らーめん」はNO.2になっていました。
トッピング内容は味玉、もも角煮、鶏チャーシュー、白髪ネギ、メンマ。
白髪ネギの量の多さがたまりません。
白髪ネギの下に隠れた大好きなメンマも、美味しいし量も多くて良いつまみになりました。
もも角煮は、焼鳥のタレのような苦手な味付けだったので頂きませんでしたが、珍しい鶏チャーシューの柔らかさには驚き。脂っこさが無くさっぱり頂けるのは嬉しい。しかし、3枚は多い。
味も濃すぎずラーメンの邪魔をしない味玉も最高でした。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

ちなみに、上から見るとボリュームがよくわかります。
全体的に馴染み過ぎているからなのか、麺の印象はそこまでありませんが…。
スープが濃厚で本当に美味しい。ラー油とおろしニンニクをたっぷりかけて更に美味しい。
調味料も前回と特に変わらず、おろしニンニクとニンニクスライスが有り、ニンニク好きにはたまらない。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

サイドメニューは絶対外せないのですが、今回も「鶏皮ギョーザ」を注文。
パリパリもちもちで本当に美味しい。無償に食べたくなる味。ビールと最高です。

宜野湾市新城 らーめん一鉄

帰りに気付いたけど、平日限定で、ライス、麺大盛、トッピングおひとつ無料だそうですよ。
ちなみに、学生(小、中、高生)は平日限定で、白湯、塩、しょうゆらーめんが490円なんですって。

宜野湾市新城【らーめん 一鉄】鶏白湯らーめんがやっぱり美味しい。パリパリもちもちの鶏皮ギョーザとビールで幸せ。

今回も美味しかったです。もっと夜遅くまで開いていたらなー。嬉しいな。

【らーめん 一鉄】

住所
沖縄県宜野湾市新城1-35-7
TEL
098-988-9432
営業時間
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日
水曜日



2017/06/05
宜野湾市長田【麺あがり】深夜の食べるモチモチのつけ麺が絶品。
久々に宜野湾市長田にある【麺あがり】に行って来ました。今更ですが、最近からつけ麺を好きになりかけています。食べ方はまだイマイチよくわかりませんが。ここの麺はモチモチでコシがあって好き。以前もあったかな?つけ麺だけでなくて、ラーメンもありました。閉店間際の時間帯だったこともあり貸切状態…

2017/03/06
沖縄市泡瀬【麺屋 武虎 あわせ店】麺の細さに驚く豚骨ラーメン。
どうしても濃厚で激辛のとんこつラーメンとチャーハンが食べたくて、沖縄市泡瀬にある【麺屋 武虎 あわせ店】に来ました。LINEのお友達登録をすると、明太子ごはん、豚めし、卵かけごはん、ぎょうざ(5コ)のいずれかひとつをプレゼントだそうです。手軽にできるサービスなので嬉しいですね。どこ…

2016/02/24
浦添市安波茶【哲麺 縁 浦添店】色々選べる濃厚豚骨ラーメンが美味い!そして、ビールも忘れずに!
ここ好き。だからまた来たよ。浦添市安波茶にある【哲麺 縁 浦添店】です。それにしてもラーメンさん久々。店舗横に数台停めれる駐車場があるよ。






同じカテゴリー(食べ歩き、飲み歩き)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい